ミニレビュー【大人の流しそうめん】使ってみました

遊び

こどもにせがまれていた自動で流しそうめんができる「大人の流しそうめん」を購入して使ってみました。当初は、衛生的にもいやで買わなかったのですが長女の強い要望に押されてしまい郊外にあるショッピングモールで買ってしまいました。

わたしも奥さんも片付けがめんどくさいなーと思っていました。まぁ、こどもが喜ぶならとあきらめました。

大きさと組み立てや値段は?

高さが55cmで横幅が47cmで見た目の印象は、大きく感じました。組み立て自体はとっても簡単で子供に手伝わせても5分くらいでできちゃいます。

電源はコンセントを使わないで単2の電池を4本使用しますので、電池を別途購入しておく必要がありますのでご注意ください。

値段は、6000円くらいで購入が可能です。作りも結構しっかりしているのでまぁまぁ買いやすい価格だなと思います。

片付けのことも考えて箱は捨てずにとっておいた方がよいです。

【ポイント3倍】ドウシシャ 流しそうめん器 大人のながしそうめん 電池式 KWS-18

商品の特徴と使い勝手について

最上部に凍りをいれるスペースがあり、下から上にポンプで水をくみ上げてウォータースライダー部へ水を循環しつづけます。

そうめんは、一口サイズごとに区切られた仕切りの中に入れると順番にそうめんがスライダーへダイブして流れ落ちていきます。途中ではしでつかむもよし。最下段まで流れ着いて回転プールに漂うめんもすくって食べるのもよし。各個人で楽しみながら食べていきます。

水の流れもしっかりしていて、下段に落ちていったそうめんも結構ないきおいで流されています。

作りもシンプルなので大方の人が想像したままの器械だとおもうので「期待外れでがっかりする」ということはないでしょう。

しっかりと薬味を置くスペースもあるのが面白いし気が利いています。

まとめ

短い夏に、小さなおこさんがいるご自宅で、こういう器械があると子どもたちが喜びます。ただのそうめんをゆでて食卓にだすだけだと、全く食べない4才の女の子もめちゃめちゃ喜んで食べていました。最後は、3人の子どもたちでとりあいみたいになっていたため、追加でそうめんをゆでることに・・・・

小学生までだったら喜んでつかえるかなとおもうでの、小さな子供がいる家や、お友達が遊びにきたときにこれを出すと、余計なおかずも出さなくてもそうめんだけを食べ続けてくれるのでありがたいですよーーーーーw。たぶん結構ないきおいで食べてくれると思います。

以外と使ってみたら大人も楽しめたというのが本当のところでした。

少し面白かったのがホームページに「世界流しそうめん協会認定 公式流しそうめん器」とうたわれておりましたw