【ちょーたのしい】家の中でお手軽ハンモックでアウトドア気分を満喫!!!

遊び
きもちよーーく寝ているむすめ

❶近所のちいさなサーフショップで見かけたハンモックを購入

たまに、ハワイのマラサダ(ドーナッツにアイスをかけてたべる)を子どもとたべにいく、サーフショップでみかけました。※ぼくは全く泳げないのでサーフィンはしませんが(^^;)

あまーいかおりのマラサダ

❷折りたたんで片付けもらくちん

価格は税込8000円くらいで購入しました。

組み立て、収納も簡単で専用ケースにしまいこんで場所もとりません。

組み立ては1人でも簡単にできます。フレームを広げていき、関節部分をプラスチックの金具で固定していくだけです。10分もあれば組み立て完了できますよ。

専用収納ケースに収まっています。幅、約110cm
中身はフレームとハンモックのひもの2つが収納されています
フレームを広げて組み立てていきます
幅は2m40cmくらいになります
プラスチックの金具で関節部分を固定
さいごにネットを取り付けてハンモックの完成

❸はげしいゆさぶりは危険!!

ふつうに寝転んで使う分には危険はありませんが、子どもたちがふざけて、激しく揺さぶったりすると、ひっくりかえたったり、固定部分の関節が外れるおそれがあり危険です。十分注意して使用してください。

わがやでは小4、小2、4歳の子どもがこれで遊んでしますが3人同時に乗っても問題ありませんし、ケガもいまのところしておりません。こどもの行動は予測不能なので注意してみる必要はあります。

梅雨の時期など、天候の悪いときでも手軽にハンモックがたのしめます。一番のポイントは片付けるとき場所をとらないことかなぁとおもいます。大人が寝ながら携帯やTVをみても気持ちよーいですよ。