【IKEAで買ったキッズ用品】こどもがよろこんで使っているもの

遊び

どうもIKEA大好きカイザーです。わたしの住む新潟にがIKEAがなくて埼玉県か宮城県まで3時間くらいかけていかなければならないのですが、3年前に神奈川県に用事があった際に、子どものおもちゃを買って以来、すっかりファンになってしまいました。

カイザー
イケアのおもちゃは作りもしっかりしていて丈夫で安心だと感じます。価格はすごい安いわけではないけど、品質から考えるとお値段以上だと思います。世界中で同じ商品を販売しているから製造コストも安くできるし、より質の高い商品をより安く提供していると感じます。
カイザー嫁
イケアはスウェーデンの会社なので北欧デザインはかわいいし女性にも人気よね

IKEAで購入して好評だったおもちゃ

DUKTIG ドゥクティグ  おままごとキッチン, バーチ

子供用のミニキッチンがすごくかわいいのと、ガスもLEDでひかってフライパンを置いて調理したり、水道で野菜をあらったり、盛り付けるお皿を棚からだしたり、レンジで料理をあたためたりと本格使用です。色も白が基調になっているのでインテリアとしても他の家具になじんで置いておけます。

ドゥクティグ おままごとキッチン 【IKEA (イケア)】 スウェーデン 403.199.73 (DUKTIG) 北欧【おままごと】ままごと おもちゃ 本格的 知育玩具 【プレゼント】 お誕生日 贈り物 女の子 クリスマス

うちの3さいのむすめも一生懸命にフライパンを使って料理をつくっています。

カイザー
こどもは、親の料理している姿をよくみているんだんなぁと関心させられます

商品の特徴など

  • 小さなシェフやパン屋さんの夢がかないます。子どもたちは、モダンなキッチンで、テレビでみる本物のシェフのように料理をつくって、家族みんなに食べてもらえます
  • スイッチでコンロのライトを点灯・消灯できます。本物のようにコンロが赤くなりますが、熱くはなりません
  • お子さまの成長に合わせて脚の長さを3段階に調節できます
  • ままごと遊びがもっと楽しくなります。子どもは大人の真似をしたり、自分の役割を考えたりするうちに社会性を身につけます

完成後のサイズ

商品の大きさ幅: 72 cm
奥行き: 40 cm
高さ: 109 cm

対象年齢:3さい以上

90cmくらいの身長の子にちょうどいいサイズとなっています。

補足説明
電池は別売りです。単3形アルカリ電池(LR6 AA 1.5V)4本を使用します

組み立て

梱包材は、すごくシンプルで個人的に大嫌いな発泡スチロールははいっていませんし。段ボールなので再生が可能でエコですばらしいです。

カイザー
梱包がシンプルなのがイケアのすばらしいところです。

次女をおどろかそうと、夜な夜な一人で組み立てをはじめました。

1時間くらいで完成できるだろうと考えていたのですが結局3時間くらいかかりました。

必要な工具はプラスのドライバーと付属の六角レンチを使います。

一番くろうしたのが、説明書は世界共通のものでイラストでかかれています。普段は日本語が記入してある説明書をみながらつくることがほとんどなので、見方を間違ったりして時間をロスしてしまいました。

完成

完成サイズは認識していたのですが実際につくってみると大きく感じました。木の質感などもよくバリなども全くなくきれいでした。

おままごとは、大好きで一人ごとをいったり、歌をうたいながら料理をつくっている姿はほほえましいです。

これもおすすめだよ

わが家は3人のこどもがいるのですが、イケアのお絵かきセットを購入したらかなり好評で上は10さいから下は3さいまで、みんなが好きな色のペンを使ってお絵かきをたのしんでいます。

MÅLA モーライーゼル, ソフトウッド, ホワイト

プロのアーティストのように自分の創造性を探ってみましょう。まずはキャンバス選びから。黒板、ホワイトボード、MÅLA/モーラ お絵かき用ロール紙から選べます。イーゼルはコンパクトにたためて、お気に入りの景色が見える場所に簡単に移動できます

【★IKEA/イケア★】MALA お絵かき用ロール紙/603.240.73
【IKEA】イケア通販【MALA】お絵かき用サインペン 12本セット

カイザー
なにも書いていない真っ白い大きな紙に、自分の好きな絵を描いたりしていろんな創造性を高めることは子どもにとっても大事です。
カイザー嫁
イケアのペンはキャップを閉め忘れていても色がでなくなったりしにくいのがいいわ。こどもは、キャップをしないことがよくあるから。

なかなか、イケアの店舗にいく機会が少ないので、行くとまとめて欲しかったものを買ってしまいます。早く、自宅の近くにもイケアができないかなぁと考えてしまいます。

以上、カイザーでした。