【おすすめスマホ連携体組成計】16項目の測定が可能 USB式充電対応

ダイエット、トレーニングを効率的に行うには日々の体調を記録することが大事です。

運動の効果、食事制限の効果を日々、体組成計で記録しスマホで管理できると

体の変化や、トレーニングの効果を数値で把握できます。スマホで記録することで

週、月単位でスマホでも確認できるのでモチベーションの維持にもつながります。

私もオムロンのスマホ連携の体組成計を使用しておりますがダイエットをするときも

日々の記録でモチベーションの維持や効果測定で重宝しています。

【おすすめ体重計】スマホと連携オムロン体重計を使ってみた感想

 

【タニタ】おすすめスマホ連携体組成計で健康にダイエット!オムロンとの比較

数値をノートに記録する手間も省けて測定するだけでスマホに簡単に送信できる

ので管理が簡単です。

Wellue USB充電式 特大ディスプレイ スマホ連動 16項目測定可能 

サイズ

38.5 x 36.9 x 4.2 cm; 3 Kg

機能

測定項目

【16項目測定可能】体脂肪計は、高度なBIAテクノロジーを使用して、16の体組成を測定します:体重、心拍数、体のバランス、BMI、体脂肪率、無脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、体水分、筋肉量、骨量、骨格筋率、タンパク質、BMR、心臓指数、体年齢が測定可能

【特大ディスプレイ&充電式】大きなVAディスプレイ画面には、体重、体のバランス%、体脂肪%、BMI、水%、骨格筋%、心拍数、骨量など、8つの重要な測定値が表示されます。

スマホ連携

【専用アプリ「Fitdays」&データ同期体組成計】AppleStoreまたはGooglePlayで「FitdaysAPP」アプリを無料でダウンロードできます。

Fitdays
Fitdays
開発元:GUANGDONG ICOMON TECHNOLOGY CO., LTD
無料
posted withアプリーチ

アプリの使用により体重計がスマートフォンに自動的に同期されます。

このアプリは、日、週、月、年にごとに16の身体指標の詳細が確認可能です。

データはGoogle Fit、APPLE Health、Samsung Healthに同期できます。

お使いの端末で利用も可能です。

その他機能

カーペットの上、畳の上などでも計測が可能です。

カイザー
あまり他のメーカーにはない面白い機能です。

スマホで24人データ登録可能です。大家族やフィットネスの指導者が管理しやすい仕様です。

USB経由で充電が可能です。

購入のおすすめポイント

ディスプレーが大きくて視認性がいいのは利点です。数字が見やすいの購入時の必須条件です。

16項目のデータが取れるので基本項目以外に、筋肉量を増やしたい人、部分やせをしたい人に

とって詳細な体の状況を把握できるのはありがたいです。

ガラス素材を使用しており見た目も清潔感、高級感を感じます。

FITBITなど有名ところのアプリにも連携して使用できるのも利点だと思います。

大人の体重を差し引いて赤ちゃんの体重を記録することもできる素晴らしい機能もありますよ。

まとめ

スマホ連携の体組成計として国内メーカーに比べて割安ですが、機能も盛りだくさんで

お得感があります。強化ガラス素材を使用していて見た目も美しいデザインとなっています。

取説も日本語表記となっており安心して使用できます。

シンプルなデザインと高機能で割安なスマホ連携体組成計が欲しい人におすすめです。