3回目のキャンプ

子育て

5月に近所の海岸沿いにあるキャンプ場で日帰りキャンプを楽しみ、キャンプデビューを飾り、その1週間後にスノーピークでテント、焚き火を初体験しました。すっかり私がキャンプのとりこになり、いろいろな道具を買いそろえて、3回目のキャンプをこころ待ちにしていました。

メスティンというスペシャル飯盒

携帯ガスバーナーで、メスティンという飯盒で白米を炊いて、カレーライスを食べることが第一のミッションでした。結果、想定外においしかった。最近では、カットされた状態でカレー、豚汁用に野菜が売られており、今回はそれを使用して時短調理をしてみたところ、豚汁もうまかった。外で食べると何でもうまいと改めて実感した。

アヒージョも。

冷凍のシーフードなどもあり、アヒージョもおいしくいただけて満足でした。

テントとタープ

3回目のテント張りであったが、すでに張り方を忘れていて奥さんに聞きながら張る。結局、組み立ては奥さんと娘がやって、ひたすらペグを打っていた・・・

朝ごはん
ハンバーガーを作ってみた

ベーコン、ハンバーグ、チーズ、ピクルスをパンズにはさみこみ特大ハンバーガーの完成。本当にうまかった。前回、使用して大好評だったホットサンドメーカーはその後、自宅でも大活躍。さくさくとパンが焼けて、自宅で使っているバルミューダのトースターよりもおいしいと感じた。ただ、後片付けが少し面倒くさい。

キャンプビギナーの私たちだったが、3回のキャンプ体験で経験値が0から50へと大幅アップ。それにしても、道具の進化がすごく、快適にアウトドアを体験できるのがありがたい。焚火をかこみながらビールを飲んで酔いつぶれて寝て・・とても平和で幸せである。

キャンプの夜は半月がみえた。

いつかの目標。長野の八ヶ岳周辺でキャンプをして流れ星をいっぱい眺めながら寝てみたい。

道具が増えた