【おすすめ】スマホ連携体重計 Withings Body + フランス生まれのスマート体重計 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】 WBS05-BLACK-ALL-JP 

家電

タニタやオムロンなどスマホ連携できる体組成計がいくつかでており健康管理などが簡単にスマホで記録できることでダイエットの進捗管理をしたりと便利さがましてきています。

【おすすめオムロンスマホ連携体組成計】カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701

【ミニレビュー】スタックストー フランス生まれのシンプルでかわいい収納 

おしゃれなスマホ連携体重計がないかなぁ
なんだか痩せられそうな気がしてきた
カイザー13
・・・・・

【タニタ】おすすめスマホ連携体組成計で健康にダイエット!オムロンとの比較

【おすすめ体重計】スマホと連携オムロン体重計を使ってみた感想

ということでフランス生まれのおしゃれな体組成計WBS05-BLACK-ALL-JPを調べてみました。

WBS05-BLACK-ALL-JPについて

外観

【子育て】小学生の子どもが不登校になりました。

カイザー
とてもシンプルで清潔感があります。液晶の表示は白抜きなので暗いところでもみやすい印象です
カイザー
ブランド名がNokia」は「Withings」に変更を行っているようです。ノキアの印象は携帯電話の印象がつよいですね

色とサイズ

色は青くみえるのですがブラックとホワイトの2色展開です。

サイズは 320x23x320mm 重量:2300gです。

サイズ的には一般的な体組成計と同じくらいなので違和感を感じることはないでしょう。

体重体組成計

体重(200g単位)、BMI、体脂肪、体水分率、骨量、筋密度を測定できます。

正確さ

Position Control技術により、体の位置を記録し正確に測定可能です。

正確さはオムロン、タニタの標準的な体組成計と同様で高精細です。

視認性について

画面表示は黒の背景に白地なので暗いところでも確認しやすいです。また1か月単位で体重の増減が確認できるのとwifiに接続しているので簡単な天気予報まで見れてしまいます。

小さな子供と一緒にのって子供の体重を計測できる

ベビーモードがあって赤ちゃんを抱えながら体重を測定して赤ちゃんの体重を図ることができる面白い機能もあります

妊娠モードあり

妊婦さんに対して専用アプリ経由で体重の追跡やアドバイス、ヒントがもらえます

使い勝手について

滑り止めのゴム足の取付や単四電池4本を入れて使用します。

wifiの設定

スマホでwifiの設定を行います。口コミを確認するかぎりパソコンにあまり詳しくない方なんかは少し設定が難しく感じるかもしれないそうです。特にマニュアルがあるものの日本語での説明がくわしくありません。

スマホ連携

スマホとの連携は以下のアプリをインストールすることでできます。

体重管理、睡眠改善、心臓の状態までを数値で記録したものをもとにグラフで確認でき日々の体の状態を認識することができます。健康管理の維持に役立てることができます。

Withings Health Mate
Withings Health Mate
開発元:Withings
無料
posted withアプリーチ

クラウドに記録できる

wifiで接続されているので体重を図った瞬間に自動でこのメーカーのノキアにクラウドにデータがバックアップされます。スマホで毎回同期をしなくてもいいしインターネットの環境につながっていればどこでも健康管理状態を確認することができます。

こんな人におすすめ

デザイン重視の方

アップル製品が好きな方やデザイン重視の方におすすめです。とにかくシンプルでかっこいいので自慢できます。

スマホ以外の端末でどこでもデータを確認したい人

wifiにつながっていることでクラウドにデータを記録できるのでスマホ同期が不要になります。その点でタニタやオムロンよりもひと手間がなくなりラクになります。

妊婦の方や赤ちゃんのいる方

妊娠している方の体重追跡やアプリからのアドバイスを受けられるほか、抱いたままのることで赤ちゃんの体重を計測できる便利機能はこの機種の特徴です。

まとめ

フランス生まれの体組成計だけあってデザインや機能面で遊び心がふんだんに盛り込まれています。

wifiでつながることで乗るだけでデータをクラウドに記録できるのは魅力です。記録忘れや、どこでもデータをみることができるのは他の体組成計との大きな違いです。

少し設定が面倒だという以外は、デザインも機能も優れている機種です。とにかくデザインがよくて乗るだけで体重の記録がしたい方におすすめです。