【おすすめオムロンスマホ連携体組成計】カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701

ウォーキング

ダイエットや運動で理想のボディメイクをするためには継続が必要です。

運動をする前、した後に体重の記録をすることはとっても大事です。

運動の効果を確認して、効果を確認して運動のやり方を見直したりすることで効率的に体重を

減らしていくことが可能になります。

【おすすめ】スマホ連携体重計 Withings Body + フランス生まれのスマート体重計 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計 【日本正規代理店品】 WBS05-BLACK-ALL-JP 

【タニタ】おすすめスマホ連携体組成計で健康にダイエット!オムロンとの比較

毎日の増減を数値で記録していくことでモチベーションにもつながります。

運動効果を正確に確認できていないと不安やモチベーションの低下になってしまいますよね。

おすすめオムロン 体重・体組成計 カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701

【おすすめオムロンスマホ連携体組成計】カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701

 

おすすめポイントは部位ごとに効果測定ができ、旧モデルなので新モデルの半額で購入できます。

特徴

サイズ 幅約300×高さ約51×奥行き約325mm

重さ  約2.2kg

電源  単3形マンガン乾電池4個(R6)〔単3形アルカリ乾電池(LR6)も使用可能〕

主な機能について

両手両足測定

表示部を持ち上げて測定する両手両足測定タイプ。体型の違いや体内水分の日内変動による影響を受けにくく、より正確に測定

「Myダイエット判定」機能

「MY基準日」と測定日の部位別の体重と皮下脂肪率、骨格筋率の変化から、4段階でダイエットの進捗状況を判定。例えば、体重と皮下脂肪率が減り、骨格筋率が増えていると正しいダイエットが実行されていると判断し「良好」となります。部位別にMyダイエット判定が表示されるので、気になる部位のダイエット進捗状況が簡単に確認できます。

カイザー
基準日から部位別にダイエット効果が数値で確認できるのはモチベーションの維持につながりますよね。
「ポジショニングチェック」

皮下脂肪率と骨格筋率が、同じ体格/性別/年齢の人の平均値と比べて多いのか少ないのかを「全身」「両腕」「体幹」「両脚」の部位別に5段階で「ポジショニングチェック」表示

おすすめポイント

ダイエットで効果を出したい部位への効果を数値で確認できます。

両手両足測定なので。体型の違いや体内水分の日内変動による影響を受けにくく、より正確に測定

できます。

ダイエット目的で部位を意識しながら運動効果を確認したい人向けです。

新モデルが出ているのでお安くなっているのもおすすめポイントです。

機能も一般の体組成計と比べても高性能な部類に入ります。

ウイークポイントについて

スマホに連携できないのが少し残念です。自分でいつでもどこでも体重の増減を確認したり

他のダイエットアプリと連携することで食事制限、運動の頻度を調整できたらいいですよね。

でも、多機能、正確な計測ができ安心の日本メーカーであることはポイントが高いです。

まとめ

ダイエットに正面から取り組みたい人、価格を抑えて高性能な体組成計が欲しい人にとってベストな

体組成計だと思います。

ただ、記録を継続することが苦手な人はスマホ連携ができないのでスマホ連携の体組成計がおすすめかもしれません。