【おすすめレゴ】クリエイター・スペースシャトル レビュー

LEGOブロック

コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えました。私の住んでいる場所は海岸線の近く、車で15分くらい走れば山にも、キャンプ場にもいける田舎暮らしを楽しめる場所です。でも、私はインドアも大好きなので、この状況でも家でブロック遊びを楽しんで過ごしています。

今回作成したのは、スペースシャトルです。作成時間は5~6時間でした。ピース数は1200ピースです。このくらいのピース数だと土日休みがあれば一気に作れてしまいます。

【2020年版夏休み】親子で楽しめるレゴブロック[おすすめ10選]

40~50cmの高さがあります。かなりのボリュームを感じます。
飛行士もついてきます。
整備士のフィギュもついてきちゃいます。

実は、写真にはないのですが、スペースシャトルが観音開きになり、船外活動用の船が出てくる仕組みになっています。特別なギミックはそれほどありませんが飾っておいて眺めるのも楽しい気分にさせてくれます。