【おすすめ大人のLEGO】トラック アンセム ブロック

LEGOブロック

こんにちはカイザーです。昨年の12月のクリスマスプレゼントに6歳の息子にLEGOのトレインをアマゾンにて購入しました。アマゾンでレゴブロックを検索すると大人でも楽しめるような魅力的なLEGOがあることに気づき、つい、つい、アマゾンのまとめがい割引セールにのっかり、LEGOテクニックのトラックをポチりました。それ以来、こっそりとLEGOにはまっています。

妻がいない日中、配達で大きな箱が届き思わず冷や汗。息子のLEGOはラッピングされ、もう一つのあれもかなりのサイズ。妻にみつからないようアマゾン段ボールは高速で小さくたたんで片付け、子供のクリスマスプレゼントと一緒にこっそりと押し入れにしまいこみました。数日後、約1週間かけて大人LEGOを組み立て。説明書は400ページあり、ブロックも1~7の番号のついた袋を順番に組み立てていきます。少しづ組上がっていくトラックに、かなりの大きさであることに改めてびっくり。完成後は、息子のみが歓喜。妻からは「どこに置くの」と一言。プラモデルだとスキルの差で出来は全く変わってしまいますが、LEGOは完成後の出来はほぼ一緒です。組ごたえ十分。完成形も十分。妻の冷ややかな反応も十分。ちなみに私、今年42歳になる中年男子ですが箱からあけるとき、組みあがっていくわくわく感は子供のころガンプラをつくったあの時と一緒でした。

【送料無料】レゴ(LEGO) テクニック MACK アンセム 42078