【おすすめ大人のLEGO】シンデレラ城 ブロック レビュー

LEGOブロック

あるレゴのブログをみてディズニーのシンデレラ城がむしょうにつくってみたくなり、つくってみました。なぜつくりたくなったかというとその大きさとリアルさにすっかりひかれてしまいました。総ピース数は4080で、作成期間は20時間くらいかかりました。こんなビックサイズのレゴをつくったのははじめてで途中何度も投げ出しそうになるくらい大変でした。しかし完成したときの満足度は最高でした。

【2020年版夏休み】親子で楽しめるレゴブロック[おすすめ10選]

完成したシンデレラ城
完成したシンデレラ城で遊ぶ小3むすめ
夢中に遊ぶ3さいと小3のむすめたち
キャラクターが多いとたくさんたのしめます

つくってよかったのは子ども(むすめ)がよろこんで遊んでくれたこと。いっぽう、奥さんからはもちろんよい顔はされませんでしたが。

制作の過程

こんな感じですこしずつパーツを組み立てていくとだんだんと大きなお城が組み上がっていきます。ディズニー好きなおうちや、小さな子どもがいるおうちだと奥さんの理解が得やすいのかもしれません。あと、完成後にどこに置くかも大事ですよ。