ジェンガを4世代でたのしむ 98才のじいじと小1のひ孫対決!

遊び

どうも子どものころはファミコンやガンプラ、ミニ4駆、ラジコンなど一人で遊ぶことがすきだったカイザーです。

GWやお盆、正月に夫婦の実家ですごすときなど、大勢でやると特に楽しいです。

カイザー
ジェンガって知っていますか?木の積木を高く積み上げて、順番に好きな場所の積木を1本ずつ、抜いていき、抜いた木を上にさらに積み上げていき最後に積木を崩した人がまけというシンプルなゲームです。子供から大人まで世代を問わず楽しめます。

ジェンガ クラシック ハズブロジャパン
カイザー
今回、4世代にまたがりジェンガを楽しみました。最年長は、98歳のじいじ、下は、7歳の小学校一年生。結構、盛り上がりました。w

何気なく、動画を撮っていたら面白いのがとれました。wこんなに熱くなるとは!

カイザー
大人同士なら何も考えず、お酒のみながら、恋人同士、修学旅行にも。性別、世代問わず楽しめるんですねー。ありがとうジェンガさん。