【ミニレビュー】ドラえもんとのびたのプラモをつくりました。

遊び

どうもガンプラも好きなカイザーです。

以前、メガサイズのガンプラを作って以来、プラモにはまってしまいました。当然のことながら既婚で3人の子どもがいる父親をみる嫁の視線はつめたく、理解しがたい趣味のようです。

【おすすめ】メガサイズのガンプラ 親子でカンタンにたのしめる

【ミニレビュー】超合金じゃないけどマジンガーZのリアルプラモつくりました

カイザー嫁
そんなもの買ってどこにかざるの
カイザー
ふーん。いわゆるおとこのロマンです

幸い、子どもたちは作ったプラモでガンガン遊んでくれ宇よろこんでくれるのがうれしいです。が、すぐに手がなくなったり、武器がなくなったりして、かざることは不可能のようです。

ドラえもんのプラモとタイムマシーン

ドラえもん本体と、タイムマシーンが別々のパッケージとなっていて、のびたくんがタイムマシーンにセットになっています。

ドラえもんは半分がシースルー使用となていて、ポケット、手が稼働します。

タイムマシーンはギミックが豊富で作ったあと遊べます。

バンダイ フィギュアライズメカニクス ドラえもん プラモデル(ZP37569)

色分け住で完成後の着色を不要、作るときはニッパーのみでOKで。

実際に作ってみました

シールが若干ついていますが、きれいに色分け済なのは素人モデラーにとってありがたいです。組み立ても簡単でニッパー以外の工具は使用せずにパチパチと気持ちよく組み立てていくことができます。

30年ぶりのド素人のぼくが、ドラえもんは約2時間くらい、タイムマシーンとのびたくんも約3時間くらいで組み立てることができました。

ドラえもんの構造が見えます
手がすでにありませんw

感想

色がきれいに塗装してあって、完成後の満足度はメガサイズガンダムとおなじくらいに高かったです。ギミックもたくさんあって開けたり、閉めたりと楽しめます。

完成形がイメージしやすくモチベーションを高くもっていられるので、2時間くらいもくもくとプラモデルに無心でむきあることでストレス解消にもなったりならなかったりするかもです。

カイザー嫁
なに適当なこといってんの。あんたが作りたいだけでしょ
カイザー
嫁さんの冷たい視線をかわしながらこれからもプラモを作っていきたいとおもいます