【おすすめ】ASUSモバイルディスプレイ

パソコン

2台のディスプレイがあると、ブログをしながら、わからないことを調べて、その手順をみながらブログを作成することができ作業効率があがります。

職場でデスクトップのデュアルディスプレイを使用して自宅でもためしてみたいと思いネットでさがしていたら、ASUSのモバイルディスプレイMB16ACの評価が高く購入してみました。なぜこの機種を購入したかというと外にもっていける軽さとUSBタイプCでつなぐだけで使用できる手軽さからでした。

ASUS MB16AC(ダークグレイ) ZenScreen 15.6型ワイド ポータブル液晶ディスプレイ
通常はデスクトップとつなげています

わが家はデスクトップにつなげて使用していますが、ノートパソコンにもつないで使用することもあります。大きな画面をおけるスペースもないためこの15インチくらいの大きさが丁度いいです。フルHDの光沢画面は非常にきれいです。

ただ窓の近くだと光が反射して見えづらいこともあり、同じくASUSのMB168Bのモバイルディスプレイを購入して使用場所で使いわけております。一度デュアルディスプレイを使うと何かを調べながら、カレンダーで予定を確認しながらなど別の画面で作業ができるので、満足度は高いのでおすすめします。

ASUS エイスース 15.6型ワイド LEDバックライト搭載液晶モニター(シルバー) MB168B[MB168B]