【ミニレビュー】アマゾンで購入 タワー型10口 USB4口タップ

パソコン

机の上やまわりにあふれて しまうほどガジェット好きなカイザーです。

カイザー
机の周辺って電化製品が多いなぁと感じてしまいます。面白い形のタップを購入してみました。

自宅の机まわりで使用している電気製品

  • パソコン
  • PCディスプレー
  • プリンタ
  • スキャナ(scan snap)
  • 照明
  • 携帯電話の充電用アダプター

タワー型の10口電源タップを購入してみました。

わが家では机の下において使用しています

購入したのはWisan タワー型 電源タップ USB コンセント 3層 入力110-250V 10AC充電口 4USBポート 雷ガード 過負荷保護 延長コード2m オフィス用 家庭給電用 テーブルタップ (ブルー)。セールで少し値下げされていたのでぽちっとと購入してしまいました。

質感は、全体がプラスチックでできていて正直、安っぽい感じがしました。電源ケーブルも2mあるので長さは十分にたりるかとおもいます。使用シーンとしてオフィステーブルの真ん中において複数のパソコンやプロジェクターをつないで使用するなどを想定して設計されているのかなぁと感じました。上部に取っ手がついていてポータブル設計となっています。

実際に使用しての感想 こんな人におすすめです

半年ほどわが家で使用してみての感想です。見た目は安っぽく感じますがかなりの安全性が高い商品のようです。

メリット

  • 10口もあるので不足することがまずない
  • USBポートが4口ついていて携帯電話やタブレットの充電も可能( 総電力は10A/1800Wまで対応可能)
  • 耐熱の素材を採用して、トラッキング火災を予防する
  • ブレーカーリセットボタン搭載で出力オーバーの時や瞬間的に高い電圧が発生する時など、安全ブレーカー内蔵の電源スイッチが自動的にOFFになり、電源タップとご使用機器を保護できます。
  • 【独立三つ電極スイチ 省エネ】タワー式電源タップ,各層には単独したスイッチ付きます。給電しない時に、差し込んたままスイッチをオフすると、簡単に電源を切ることができます。
カイザー
わが家では当初、キッチンで使用していていましたが、オーブントースター、石油暖房をつなげていたら安全機能が作動してシャットダウンされてしまいました

一気に1800W以上の電流がながれると安全機能が作動して電流が切断されてしまいます。オーブンや石油暖房、ドライヤーをの高出力電流が必要な場所にはあっていません。パソコン関係を使用するオフィスや机まわりに適していると感じました。

カイザー
パソコンなど大きめのアダプタの場合、となりの電源口をふさいでしまったりして6口あっても5口しか使用できない場合もありますけどタワー型タップだとこの心配はありません