ミニレビュー【おすすめairpods】1年使ってのレビュー

家電

もう、多くの人が使っているのですが改めて1年間airpodsを使ってみてのレビューをさせていただきます。結論からいうと便利すぎてマストアイテムになってます。

【送料無料】Apple純正品 アップル AirPods with Charging Case MV7N2J/A (第2世代) ワイヤレスBluetooth イヤホン【新品】

使いやすさ

抜群にすばらしいです。これまでにブルートゥース対応のヘッドホンやPCの周辺機械をいくつも使ってきたのですが、最初の接続がすごく面倒くさいのと、再度使用するときも接続しづらい印象がめちゃくちゃ感じていたのでairpodsを初めてケースからフタを開けて取り出した瞬間は、スマホから「ポコン」とイヤホンと充電ケースのバッテリーが表示されてきたことに驚きを感じずにはいられませんでした。そして耳につけた瞬間からワイヤレスで音楽が聴ける心地良さは、これまで感じられないものでした。

値段について

18000円くらいと、迷わず買ってしまうかというと微妙なお値段です。ただ、iphoneユーザーにとって、この接続の容易さとコンパクトで10時間以上連続再生可能というメリットを考えると非常にお買い得であると感じて購入してしまいました。

あるあるトラブル

わたしだけなのか、他の人も一緒なのかわかりませんが、2回ほどズボンのポケットに入れたまま洗濯機の中に入れてグルグル回してしまいました。1回目は不幸中の幸いなのか自然乾燥にて無事何事もなかったかのように復活してくれましたが、2回目の洗濯では完全に動作不能に。・・・・でも、ビックカメラにある公式サポートにいったところ、本体確認後に保証期間内で新品交換とあいなり、それ以来、ポケットを無意識に洗濯機の放り込むことはしないように気をつけています。

あまりにも小さいので、ケースに入れておかないとなくしやすく、たびたび寝ながらアマゾンプライムを視聴して、そのままベッドサイドに転がったしまい「どこだ?どこだ?」を探し回ったり。

値段が値段なだけに、なくなったりすると慌ててしまうことがよくあります。置く場所を常に固定しておく自分内ルールが必要です。

かなりお世話になっています

バッテリーが長持ち、完全ワイヤレスで接続もスムーズ、使用にいたってはストレスフリーでほぼ毎日、快適に使用させていただいてます。朝はランニングのお供にスマホにspotifyでその時の気分に合ったプレイリストをダウンロードして快適なランニングライフを。夜は寝室の片隅、子供たちにテレビを独占されているのでスマホでアマゾンプライムビデオネットフリックスを楽しんでいます。

まとめ

1年間使用してみて、今ではなくては困るくらいのマストアイテムで、めちゃくちゃ使用させてもらっています。ワイヤレスイヤホンの素晴らしさを当たり前かのように感じさせてくれるアップルの技術力は、世界中の人たちを魅了してくれています。ぼくの周りでもairpodsをつけている人が多く魅力は伝えているのですが、ウドンのように伸びる長い突起が「ダサイ」ということを申しているのでデザインあたりが今後の課題なのではないかと勝手に感じるものの、私個人は、デザインよりも使いやすさが一番と思っているので今後も使い続けるつもりです。

以上、カイザーでございます。