【おすすめシェーバー】フィリップス史上最高*の深剃りを、 変わらないやさしさで。ワイヤレス充電対応! S9000 プレステージ SP9861/13が気になるヒゲおやじ

家電

メインにパナソニックの5枚刃ひげ剃りラムダッシュと愛用し、出張や旅行時にブラウンの9シリーズを使用しているひげ親父のカイザーです。

今回、スマホのように無接点充電可能で世界ナンバーワンシェアのシェーバーメーカーであるフィリップスS9000プレステージひげ剃りがきになったので調べてみました。

ブラウンシェーバー9シリーズを買いました

【比較】ラムダッシュ5枚刃とブラウン9シリーズ ラムダッシュ5枚刃を5年使ったヒゲ親父がブラウン9シリーズに買い換えた!比較レビュー

【おすすめひげそり】ラムダッシュ・パナソニック5枚刃ひげそりを3年使った感想

フィリップスS9000プレステージ SP9861/13

詳細ビデオ

剃り方について

カイザー
特殊な形で慣れるまでは時間がかかりそうですが円を描くようにシェービングするやり方は目新しく感じます

刃について

カイザーG13
特徴的な刃の形状が日本人にはなじみがなく違和感すら感じましたが、フィリップスはシェーバー世界ナンバーのメーカーです

ナノプレシジョン刃とスキンコンフォートリングプラス

ナノ粒子技術による強固でシャープな内刃と確実にヒゲを捕らえる外刃で最高水準の深剃りを実現じています。

リングに施されたメタルビーズコーティングがシェーバーと肌との摩擦を低減し肌への負担を抑えてくれます。

ヒゲ密度感知システム

毎秒15回、センサーがヒゲの密度を感知し、ヒゲの濃さに合わせて自動でパワー調節。ヒゲの濃い部分も一度のシェービングで深剃りできます。

カイザー
センサーはパナソニックもブラウンもついていました

顔のあらゆる凹凸に密着して剃れる

輪郭検知テクノロジーにより8方向130°に可動するヘッドが顔のあらゆる凹凸に密着して深剃りできます。

カイザー
表面積が大きくて稼働するヘッドがいい感じに顔の輪郭を捉えてくれます。

機能紹介

パーソナルコンフォート設定とデジタルディスプレー

剃り心地に合わせて快適シェービング。センシティブ、ノーマル、ハイスピードの3モードから選択可能です。

ディスプレーには充電残量がデジタル表示(%)され、他にクリーニング表示、充電最速表示、シェービングヘッド交換表示、ロック機能など分かりやすいアイコンで表示されます。

カイザー
シェービングヘッドの交換対タイミングが表示されるのは面白いです。他のシェーバーにはない機能ですね

本体も丸洗いできる

本体が丸洗いでき、お風呂でのシェービングも可能。泡フォームやジェルをつけていっそう肌にやさしいお風呂でひげ剃りも可能です。

※防水仕様IPX7基準

水深1メートルに30分間浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない

ワイヤレス充電対応 受電ケーブル接続で1時間高速充電可能

カイザー
オンリーワン機能なのがワイヤレス充電です。ケーブル接続だと1時間の高速充電が可能です

付属品

着脱式トリマーがついていて長く伸びたヒゲやもみあげの調整ができます。

ポーチはハードカバーで高級感があります。

こんな人におすすめ

今までのシェーバーと全くちがうタイプのシェーバーを使ってみたい人にはおすすめです。目新しいだけでなくて世界ナンバー1のメーカーで剃り味も満足できると思います。

デザインも美しく付属のハードケースもかっこいいです。ワイヤレス充電もオンリーワン機能となっています。

もみあげや長いヒゲも調整できるアタッチメントがついているのがうれしいですね。

こんな人には向かないかも

特徴的なデザインは好き嫌いがでるかもしれません。それと水洗いができるのですがブラウンのようにアルコールでの自動清掃やパナソニックの石けん水のような自動洗浄機能がありません。これらの機能が欲しい人にはおすすめできません。

まとめ

世界ナンバーワンシェアのメーカーがつくるシェーバーだけあって剃り味は間違いありません。肌の接点が大きく効率的に剃りこぼしもすくないように感じます。そしてワイヤレス充電は忙しい朝でもうれし機能です。

洗浄機能が他のメーカーと比べてないのでその点が大きなポイントではないでしょうか。

私個人は、それらを踏まえても購入したいとおもうシェーバーでした。