【2021年おすすめ】バッテリー対応コードレス扇風機 シンプル 首振り コンパクトで選ぶ

バッテリー型のコードレス扇風機を1年中使用しています。

エアコンと併用してサーキュレーターがわりにしたり、昼寝の時に扇風機として

使用したりしています。バッテリーなのでコンセントのない

場所でも使用しています。例えば、車の中やキャンプのテントの中でも使用しました。

好きば場所で使用できるコードレス扇風機はとっても快適なのでぜひ使ってみてください。

名前
おすすめコードレス扇風機をまとめてみました。

【断然おすすめ】折り畳みUSB充電型ポータブル扇風機がすごく快適だった

我が家で使用したワイヤレス旋風機

購入したワイヤレス旋風機は折り畳むと非常にコンパクトで場所をとりません。

当初、風量が弱いのかなぁと心配していましたが想像以上の風量でした。

バッテリーも5時間使用しても問題がありませんでした。

カイザー
どこでも使用できるので持ち運びも可能!これからのスタンダードになりそう。

ALLBIG

首振り機能意外は全て装備した多機能コードレス扇風機です。

連続使用時間20時間(最弱風量)使用可能!リモコンまで装備されてます。

外観

2021最新型 扇風機 折りたたみ扇風機 卓上扇風機 携帯扇風機 スマートリモコン 高さ調整可能 大風量 LED照明機能 加湿機能 140°角度調整可能 7200mAh大容量バッテリー内蔵3段階風量調節可能 充電式 伸縮式 携帯便利 とても静か 省エネ 寝室/オフィス/アウトドア/リビングなどに対応 日本語説明書付き
ALLBIG

機能・特徴について

サイズ(最小) 11cn 直径20cm
サイズ(最大) 64cm
重さ 1.2kg
最大連続使用時間 30時間
バッテリー 10000m Ah
充電口タイプ USB  不明
首振り・リモコン・多段階  

なし・あり・3段階風力調節・なし

私はこちらのタイプのシンプル版を使用しているのですが、コンパクトな割に

80cmくらいまで自立でき左右140°、上下180°まで稼働できるので

エアコンの風に向けて角度調整したりしてサーキュレーター代わりに使用してます。

シンプルな構造デザインなのでお手入れも簡単です!!

寝室に置けばライトがわりとなって手元を照らせます。消すこともできます。

リモコン付きのタイプなので普段、いつもの場所で使用したい人におすすめ。

良いクチコミ 1番の悩みは場所を取ることだったので冬ワンルームの少ないスペースでも収納できます。
加湿は使う予定がありませんが、Lightと首振り機能もありコスパ良いです。
音も静かで寝る時に気になりません。
悪いクチコミ 弱で20時間とあるが、フル充電で夜の11時から弱で使い始め朝の5時位には充電無くなって止まる。
なお照明や霧吹き、首振りを使用せずに弱風でおおむね6時間の稼働時間。

 

カイザー

多機能でコスパがいいというクチコミとバッテリーが持たないというマイナスのクチコミが。

多機能なためバッテリーが消耗しやすくなっているのかも。

‎larte

特徴は1000mAhの大容量バッテリーを搭載しており最長35時間連続使用できます。

キャンプや移動中の車内、防災品として電源が取れない状況で長時間使用できるのが

心強いです。!!モバイルバッテリーとしてスマホへの給電も可能です。

外観

 

機能・特徴について

上下にスクロールできます。

サイズ(最小) 13cm
サイズ(最大) 85cm
重さ 1.0kg
最大連続使用時間 35時間
バッテリー 10000m Ah
充電口タイプ usb 不明
首振り・リモコン・多段階  

なし・あり・4段階風力調節・加湿機能なし・4段階タイマーあり

ロングバッテリー最大35時間連続使用。4段階の風力調整と簡易タイマーがついています。

首振りがありませんが長時間使用できスマホにも給電できるのが最大の特徴です。

良いクチコミ 子供の部活時の熱中症対策の為に購入しました。
外で使う用途での購入でしたが、部活以外の時には家の中で使用しています。満足。

悪いクチコミ 羽の部分が小さく、普通サイズと比較して最初は若干違和感あり。だが、風量もあるし、慣れてしまえばメリットと感じるようになる
名前
軽くて、キッチン、浴室どこでも簡単に移動でき、高さを縮めれば机の上の卓上扇にもなります。

‎NOVASAT

クリップ式で取っ手などに簡単に吊り下げることが可能です。

車内なんかで使用したい人にとってはベストなワイヤレス扇風機です。首振りもできます。

特徴的なのが照明がついており夜間作業の簡易的な灯りとりに便利です。

【2021最新進化版】扇風機 USB 卓上扇風機 クリップ 自動首振り 充電式 小型 USBファン 5枚羽 静音 3段階風量調整 LEDライト付き 強風力 コードレス 省エネ 掃除便利 熱中症対策(白)
NOVASAT

機能・特徴について

サイズ 13 x 15 x 23.8 cm
サイズ(最大)
重さ 0.6kg
最大連続使用時間 5時間
バッテリー 2400m Ah
充電口タイプ USB  不明
首振り・リモコン・多段階  

あり・あり・3段階風力調節・なし・LED照明あり

クリップ式が特徴。ポールに取り付けたり、ひもでぶら下げて使用することも可能。

バッテリー容量は他の扇風機と比べると少ないがその分軽量なので車内の取っ手部分につけて

ペット用に使用することもできそう。

カイザー
照明LEDが調整もできて使い勝手が良さそう。

 

良いクチコミ クリップで机に挟むことができ、角度も細かく調節できます。デスク周りの冷却に最適です。クーラーは電気代がかさむので、クーラーをつけるほどではない時に使っています。

悪いクチコミ 最弱の風量でもモーター音がうるさくて眠れない。首振りするとさらに音が響く。充電が1時間ももたない。

カイザー

かなり評判がいい扇風機です。小型、軽量で持ち運びやすいだけでなく風量も強いです。

コンパクトな分バッテリー容量が小さいため連続使用時間は短いです。

Fuhaieec

余計な機能がありません。コスパ重視な人向けです。

Fuhaieec折りたたみ式ファン充電式ファン超軽量ポータブルファン、デスク、テーブルスタンドファン、高さ調節可能、屋外旅行用の4つの速度モード中庭、自宅、オフィス、部屋(白)
Fuhaieec

機能・特徴について

サイズ(最小) 93mm  直径20cm
サイズ(最大) 975mm
重さ 0.825kg
最大連続使用時間 24時間
バッテリー 72

00m Ah

充電口タイプ USB  不明
首振り・リモコン・多段階  

なし・なし・4段階風力調節

余計な機能が一切不要で扇風機としてシンプルに使いたい人におすすめです。

デザインもシンプルで安っぽさが感じられません。

良いクチコミ 折りたたみ式ですから、収納が非常に便利だと思います。
高さが調整できるので、机の上にも、床の上にも設置することができます。

まとめ

一度、モバイルタイプの扇風機を使うとその便利さに納得してしまいます。

コンパクトで折り畳めるので場所も全く取りません。

D Cモーターを採用しているので本体のモーター音が小さいため就寝スペースに

最適!価格も高くても5千円程度なのでコスパがいいです。

車内、机の上など電源がない場所にもおけます。

風量も想像以上に強いのでサーキュレーターとしても使えます。

はっきりいってメリットばかりなので迷ってる方は一度お試しください。