【おすすめ新潟県津南町】6・7月ホタルの見えるホテル[雪国]へ県民キャンペーンを利用して2万円もお得に利用できた

子育て

今回、新潟県の「宿泊補助」キャンペーン「つなく にいがた」を利用してお得に利用できた体験をご紹介します  ※このキャンペーンは新潟県民のみ該当で7月末までの期限があります

新潟県津南町へ

2020年6月外出を自粛していたこともあって以前実家があった津南町へ墓参りにいってきました。自分の住んでいる新潟市からは100km以上もあり片道2時間弱かかることもあり何度か宿泊したことのある地元のホテルへ「雪国」へいってきました。

カイザー
墓参りのあとに息子とキャッチボール。風もあってちょうどいい感じでした

【おすすめ無印キャンプ津南】キャンプ初体験。1さいの子どもと一緒に楽しめます。

キャンペーン 「つなぐ にいがた」宿泊補助キャンペーンについて

補助金額について

1人10000円以上の宿泊代金が発生した場合、1人あたり5000円の補助がかかります。例15000円(1人)10000円になります。4人なら5000円×4人=20000円もお得になります。

以下は実際に私たちが旅館に支払った領収書です。

領収書のクーポン券20000円が値引き額です。
カイザー
なんと津南町からも1人10000円以上の宿泊者に対して1人3000円の津南町のお店(セブンイレブンやガソリンスタンド)で使用できる商品券をもらいました。全部で12000円も。これにはびっくりしました
津南町商品券はなくなり次第終了とのことです
旅館でお土産をたくさん購入しました

宿泊補助金キャンペーンの受け方

県のホームページで詳細が確認できます。

該当のじゃらんや楽天トラベルなどの旅行サイトで申し込みをしていきます新潟県民キャンペーンのクーポンをサイトで獲得し、支払いの最終ページでクーポンを利用することで値引き額が表示されます。

カイザー
この県民キャンペーンのクーポン利用までいきつくのがわかりずらかったです

お世話になった「雪国」さん

アットホームな雰囲気のホテルで従業員の方たちも親切です。小さな子どもにも優しく接してくれて本当にうれしかったです。

6月は旅館の車でホタルの見える場所まで連れていってくれます。当日はまだホタルがでるには寒くい時期だったのですがたくさんのホタルをみることができました。

料理は地元の野菜や魚沼のおしいしいコシヒリで子どもがめちゃめちゃ喜んでいました。

お風呂も最高でした

お風呂も清潔でおおきな露天風呂もあり大満足でした。

お部屋は家族4人で10畳ほどのちょうどいい広さのお部屋でした。冬にはこたつもあるようです。

津南町へのアクセス

新潟市方面からだと関越道から川口インターでおり国道で十日町方面へ走ること100km。2時間弱かかります。12月から3月までは雪が降っていると路面が悪く通常よりも2時間以上もかかります。

東京方面からだと関越道で湯沢インターでおりて国道で津南方面へ向かいます。

今年は中止しましたが50万本のひまわり畑は実に壮観です。

【子供と新潟で過ごす夏休み】おすすめホテル アライリゾートでツリーアドベンチャーを満喫!!

【おすすめ新潟の夏休み】子どもと楽しむ苗場プリンスホテル

【おすすめ新潟の夏休み】エンゼルグランディア越後中里で親子で楽しむ

まとめ

ウイルスの影響で観光業界も低迷している時期です。こうした宿泊補助キャンペーンなども実施されていますので、キャンペーンを確認して県内でいっていないような場所へ旅行してみてはいかがでしょうか。地元のいいところを再発見できますよ。