【ミニレビュー】超合金じゃないけどマジンガーZのリアルプラモつくりました

遊び

どうもガンプラ大好きカイザーです。ガンプラじゃないけどヨドバシカメラで見たマジンガーZのプラモにひかれつい買ってしまいました。

当然のことですが、いい年したおっさんのプラモには嫁の反応はつめたいです。

【おすすめ】メガサイズのガンプラ 親子でカンタンにたのしめる

カイザー嫁
そんなもの買ってどこにかざるの
カイザー
ふーん。いわゆるおとこのロマンです

パッケージ

たまに子どものおもちゃを買いにいくときにプラモ売り場を物色するのですが、自分が子どもの頃に買ってもらえなかったおもちゃが、大人になって手頃な値段かつ、なつかしさを感じる種類のプラモが並んでいて、誘惑についかられてしまっています。

正直、マジンガーZのアニメを当時みていたわけではなく、ガンダムほど詳しいわけではないので、何も語ることはできませんが、とにかく、かっこいいです。

子どものころも、アニメ自体しらなくてパッケージのかっこよさにひかれてプラモを選んでいたきがします。

カイザー
パッケージにやられてしまったよ

作ってみた

ぼくは、つくるのが遅くて、不器用ですが2時間くらいで完成しました。

ニッパー以外の工具は不要で、パチパチとレゴのようにノー接着剤で手も汚れることなく作れます。

なによりも着色がすでにされているので組み立てていけばパッケージ通りのマジンガーZが完成!!!!これには感動

最近のプラモは、パッケージ通りに手軽の作れてしまうので子どもの頃作るのが苦手だった方にもおすすめしたいです。

カイザー
今のプラモデルは進化していて短い時間で簡単にきれいに組み立てられるのが特徴みたいです。無心になってしまうので気晴らしにもなるのでおすすめです

夏休みに親子でプラモデルをつくるのも楽しいですよ。わが家では自由工作でタミヤの工作シリーズのきょうりゅうをつくりました。工具がほとんど不要だし完成後に電池をいれて遊ぶことこできるんです。

【おすすめ夏休み工作】親子でつくるTAMIYAの工作キット

以上、カイザーでした。