【まったり音楽】スピーカーJBL4307

家電

以前からホームシアターにあこがれていました。でも自宅でとなると空間に制限があり、簡易的なシアターバーを購入して楽しんでいました。でもなんだか物足りなくてヨドバシカメラやビックカメラなどの量販店にいってはスピーカーを視聴していましたが、思い切って映画や音楽も楽しめるスピーカーとアンプを購入することにしました。長く使用したいと思ったので自分が耳にしていいなと感じたもの、見た目も自分このみのJBL4307というスピーカーを選びました。

青と白のコントラストがとてもきれいで雰囲気があります
zensorシリーズはすでに廃番になっていました。
JBL 4307 ジェービーエル スピーカーシステム ペア
こんな感じに専用台にのせてます。

昔からJBLのスピーカーにあこがれていました。音というよりは、ウオールナットで、靑と白のコントラストの外観につよく惹かれました。ミーハー的な気持ちが強かったんです。比較して購入を最後まで迷っていたのがデンマークのメーカーDALIのZENSOR7というトールボーイのスピーカーでした。音もデザインもよくてコストパフォーマンスにすぐれて魅力的でしたが、自分にはJBLのスピーカーを購入した方があきないで長く使えるとおもいました。

台はウォールナットのものをオーダーしてつくってもらいました。

音に関しては、特にジャズ系、女性のボーカルの声がとてもきれいに聞こえてきます。自宅で聞く分には満足しています。

fourhands.jpさんのビンテージスピーカースタンド

愛知県のfourhands.jpさんにjbl4307のスタンドを依頼したらこんなにかわいい感じに仕上げてただきました。感謝!